最新のテレビ番組(アニメ、ドラマ、他)の評価です。
※行頭が「◇」は今期クール開始作品、「◆」はそれ以前から継続放送。
ランキング
●すごく面白い(評価:◎)
無し
●まずまず面白い(評価:○)
◆NHK「刑事コロンボ」(4月~:全45話)
●なんとなく見ている(だけ)(評価:△)
◇アニメ「IDOLY PRIDE」
◇アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」
◇アニメ「ゲキドル」
◇アニメ「五等分の花嫁∬ (第2期)」
◇アニメ「真・中華一番! 第二期」
◆アニメ「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第3期(隔週・5分アニメ)(2021年10月~)
◇アニメ「のんのんびより のんすとっぷ(第3期)」
◇アニメ「闇芝居 第8期」(5分アニメ)
◇アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」
◆特撮「魔進戦隊キラメイジャー」(3月~)
◆特撮「仮面ライダーセイバー」(9月~)
◆NHK「グレーテルのかまど」
◆NHK「コズミックフロント NEXT」(2015年4月~)
◆NHK「サラメシ」
◆NHK「フランケンシュタインの誘惑」(10月~:月一)
◇トーク番組「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話
●視聴中止(評価:×)
◇アニメ「アイドールズ!-IDOL Survival-」
◇アニメ「裏世界ピクニック」
◇アニメ「オルタンシア・サーガ」
◇アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」
◇アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」
◇アニメ「装甲娘戦機」
◇アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」
◇アニメ「天地創造デザイン部」
◇アニメ「バック・アロウ」
◇アニメ「ホリミヤ」
◇アニメ「Levius レビウス」
※今期お気に入りのアニソン
無し
コメント
▽「のんのんびより のんすとっぷ(第3期)」
劇場版はあまりにつまらなかったので新作の出来を心配していましたが、1・2期と変わらないノリで一安心。あすみんの声を久々に聴いたなぁ。
▽「五等分の花嫁∬ (第2期)」
スタッフが第一期とほぼ入れ替わっている……、けど、微妙な出来なのは相変わらず。原作の面白さを生かし切れていなくて歯がゆいし、もったいなさ過ぎる。声優は良いのに。
▽「ウマ娘 プリティーダービー Season2」
第一期のコント&スポコン物という組み合わせをやめて、概ね真面目な作りに……、おかげで期待外れというかちっともノレ無いアニメに…… がっかり。
▽「ゆるキャン△ SEASON2」
序盤はしまりんが一人でキャンプしているだけでなんか面白くない…… これから変わっていくのだろうか?
▽「ゲキドル」
ダークホースというか何というか。素人がお芝居を始めるお話で、あんまり面白くないしキャラも可愛いとは思えないのに、何となく見てしまう。とか油断していたら、キャラはみんな暗い過去を抱えているし、唐突に百合要素を入れて来るし、パニックSFになるし、ともうどこに連れていかれるのか分からないアニメになってきた。
▽「IDOLY PRIDE」
アイドル物。特に面白いとは言えないけど何となく見てしまう……
のんのんびより のんすとっぷ
TVアニメ「ゲキドル」
Seize The Day
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ANIMATION DERBY Season2 vol.1「ユメヲカケル! 」