感想:アニメ「ハイスコアガール」第4話「ROUND 4」

sora tob sakana/New Stranger(通常盤)「TVアニメ ハイスコアガール」OP

TVアニメ『ハイスコアガール』公式サイト http://hi-score-girl.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第4話 「ROUND 4」 (2018年8月3日(金)深夜放送)

 

あらすじ

 1993年冬。中学二年生になったハルオだったが、小学生時代と変わらずゲームセンターでゲームに明け暮れていた。ハルオのクラスメートの日高小春は、もうすぐ三年生になるのに遊び惚けているハルオを冷めた目で見ていたが、ある日、偶然ハルオと一緒に帰ることになったことをきっかけに、ハルオに好意を抱き始める。

■脚本:冨田頼子
■コンテ演出:山川吉樹
■CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)

感想

 良いラブコメでした(笑) しかし、好きな格闘ゲームをひたすら遊んでいたら、勝手に(?)結構可愛いクラスメートが惚れてくれるとか、ファンタジーだよなぁ(笑) しかしまあ、現実世界がクソゲーだからフィクションの世界くらいは甘酸っぱい夢を見せてくれてもバチは当たるまい(笑)

 後半ハルオがスーパースト2の起動を見て「スーパー? ホウッ、スーパー? スーパーストリートファイタァァ2ゥゥ、キターァァァ」とか一人実況状態になっているのに笑った。

 終盤、小春が「セプテントリオン」と「弟切草」がやりたいというくだり。弟切草は有名で今でもそれなりにゲーム名を目にすることが有りますが、セプテントリオンとか懐かしすぎてウっとなったぞ。
 
 
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)