感想:アニメ「ゾンビランドサガ」第3話「DEAD OR LIVE SAGA」

ゾンビランドサガ さくら ダイカットマグネット 01

TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト https://zombielandsaga.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第3話 DEAD OR LIVE SAGA (2018年10月18日(木)深夜放送)

 

あらすじ

 佐賀城のイベントの翌日。今度は巽は次の日に唐津駅前でゲリラライブを行うと言い出した。しかしアイドル経験者の愛と純子は、素人が一日でまともに歌やダンスを覚えるのは無理と反発する。結局愛と純子以外の五人だけが練習を行うことになり、まずチームリーダーはサキが名乗りを上げ、またグループ名は「フランシュシュ」と決まる。

 徹夜の練習の後、ついに唐津駅前でのライブを始めることになったが、結局愛と純子は車から出てこず、五人だけでライブを始める。しかし最初は注目されたものの、リリィがダンス中に倒れたところをさくらが助けに行って歌が途切れてしまい、観客も離れてしまう。さらにさくらはあがって歌詞をド忘れてしてしまい、どうにも身動きが出来なくなる。しかしそこに見かねた愛と純子が加わって五人を引っ張り、なんとかライブらしい形を整えた。

 夜。純子の方は、多少なりともアイドル活動をやる意思を見せるのだった。

感想

 今回は真面目編。今後は笑い控えめでこういうテイストで行くのかな。まあこれはこれで面白いので別にいいですけど。

 今まで声優名がシークレットだった「たえ」の声優が、今回「三石琴乃」だと明かされました。レギュラーの中で一番キャリアが有って、絶対一番ギャラが高い声優が、一番台詞を喋ってない(笑) まあこの配役から見て、たえは後半は巽より台詞の多くなる重要キャラという事は確定ですねぇ。
 
 そして次回は温泉回かぁ。ゾンビのアニメでもちゃんと入浴回を入れるんですね(笑)
 
 
ゾンビランドサガ サキ ダイカットマグネット 02
ゾンビランドサガ 愛 ダイカットマグネット 03
ゾンビランドサガ 純子 ダイカットマグネット 04
ゾンビランドサガ ゆうぎり ダイカットマグネット 05
ゾンビランドサガ リリィ ダイカットマグネット 06
ゾンビランドサガ たえ ダイカットマグネット 07
TVアニメ ゾンビランドサガ ビジュアルフォトセット
ゾンビランドサガ クリアファイル