感想:アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」第6話「うちのメイドの昔のオンナ?」

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト http://uzamaid.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第6話 うちのメイドの昔のオンナ?

 

あらすじ

 ある日、下校中のミーシャの前にゴスロリ衣装の怪しげな女が出現し、自宅まで執拗に付きまとってきた。実はその女はつばめの航空自衛隊時代の上官・鵜飼みどり(M・A・O)だった。みどりはつばめが部下になった時に一目ぼれしてしまい、熱烈アプローチを繰り返するものの、幼女にしか興味の無いつばめから無視され続けていた。しかしM気質のみどりは全くめげることも無く、つばめが退官したあと、自分も空自を辞めて追いかけてきたのだった。

 実家がお金持ちのみどりは、つばめを今の給料の三倍で雇うと申し入れるが、つばめからあっさり拒否される。ミーシャはみどりの性癖に引きつつも、みどりがつばめを雇えばつばめを家から追い出せるとひらめき、みどりと手を結ぶことにした。そしてみどりを自宅に連れて行き、今後みどりをメイドとして雇うので、つばめはクビだと言い渡す。

脚本:子安秀明/絵コンテ:三原武憲/演出:角松倶楽部/作画監督:濱口明

感想

 第二の変態の元二尉が登場。意外と早かった。このアニメを見ていると、航空自衛隊には変人しかいないように見えて、とんだ風評被害アニメですな(笑)

 そして実に良い所で次回に引き。上手いね。
 
 
TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」エンディングテーマ「 ときめき☆くらいまっくす 」
うちのメイドがウザすぎる!(1) (アクションコミックス(月刊アクション))