感想:アニメ「逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2」第16話「始まりの逆転 - Last Trial」

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ B2タペストリー

逆転裁判 Season2|読売テレビ http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/
放送 日本テレビ系。土曜日17:30~18:00。

【※以下ネタバレ】
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

第16話 『始まりの逆転 - Last Trial』 (2019年2月9日(土)放送)

 

あらすじ

 千尋は無久井里子(むくい・さとこ)がマフラーの色を白だと口にしたことから、里子は美柳勇希(みやなぎ・ゆうき)と関係が有る人物、つまり行方不明である勇希の妹・美柳ちなみであると主張する。

 そして千尋は尾並田美散(おなみだ・みちる)に証言を求め、尾並田は五年前の誘拐事件は狂言であり、ちなみ・勇希が家庭教師の尾並田を巻き込み、実家の宝石店から二億円の宝石を奪うために仕組んだ、という言葉を引き出す。しかし、尾並田によれば、土壇場では尾並田は裏切られ、勇希に銃を突き付けられ、ちなみは自ら宝石を持ったまま川に飛び込んだという。

 おそらくちなみは失踪後、警官である勇希によって偽の身分を与えられ、今まで暮らしていたに違いなかった。そして勇希は尾並田が脱獄して連絡をしてきたことをきっかけに真実を明らかにすることを決意したものの、ちなみに口封じをされたと推測された。

 しかし無久井里子改め美柳ちなみは、千尋に対し犯行を証明する証拠を出せと迫る。千尋は一縷の望みを託して尾並田に証言を頼むものの、尾並田は毒を飲んで自殺してしまい、裁判は判決が出ることなく終わってしまったのだった。

感想

 事件の性質上仕方ないんですが、物凄いモヤモヤ感漂うラストでニントモカントモ……、まあ千尋さんも御剣検事もしゃべりまくってくれたし、神乃木荘龍(かみのぎ・そうりゅう)先輩もキザ台詞を連発してくれたので、それで満足するとしますか。そもそも、この話って次回以降のエピソードの前フリみたいなもんだしね。
 
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判2 NEW Best Price!2000
逆転裁判3 NEW Best Price!2000
逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! - 3DS