感想:アニメ「逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2」第18話「華麗なる逆転 - 2nd Trial」

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ B2タペストリー

逆転裁判 Season2|読売テレビ http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/
放送 日本テレビ系。土曜日17:30~18:00。

【※以下ネタバレ】
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

第18話 『華麗なる逆転 - 2nd Trial』 (2019年2月23日(土)放送)

 

あらすじ

 御剣は事件現場を訪れ、糸鋸刑事の案内で事件の詳細を確認し、また真宵に同行していた春美が行方不明であることを知る。御剣は成歩堂の頼みで、翌日の裁判では弁護士としてあやめの弁護を行うことになり、自分の正体がばれないようにいつもとは別人の裁判長の裁判室を用意し、また担当検事としてある人物を指名する。

 翌日の裁判で、検察側検事として現れたのは狩魔冥だった。冥は御剣を相手に戦うことになり、闘志を燃やしていた。

 冥は証人として毘忌尼(びきに)を召喚し、あやめが倒れたエリスを七支刀で刺し貫いていた、という証言を引き出す。しかも七支刀にはあやめの指紋が付着しており、冥はあやめが犯人で間違いないと言い切る。しかし御剣は七支刀の形から人を深く突き刺すのは難しいと指摘し、凶器では無いと主張する。さらに事件の夜、エリスを刺したのはあやめに似た誰かではなかったのか、という疑問を提示する。

 しかし冥は凶器が別にあったとしても、あやめがスノーモービルを運転して川のそばまで行き、川に投げ捨てたに違いないとの主張を展開する。しかもあやめはこの件については何も話したくないと言い、裁判長の心証を悪くしてしまう。

 ところがそのタイミングで、傍聴席にいた天流斎マシスこと矢張政志が裁判に乱入し、自分があやめのために証言をすると言い出す。続く。

感想

 いやー面白いわ~、自分が逆転裁判のアニメに求めているノリがギュッと詰まっていて、実に良い感じ。また、10年前にゲームをプレイしたはずなのに展開を完璧に忘れているので(笑)、初遭遇感覚で楽しめるのも嬉しい(笑)
 
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判2 NEW Best Price!2000
逆転裁判3 NEW Best Price!2000
逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! - 3DS