【コミック】「手品先輩」が異世界に転生(笑)『異世界先輩』(まんが4コマぱれっと2020年1月号)

まんが4コマぱれっと 2020年 01 月号 [雑誌]

まんが4コマぱれっと | 一迅社 | まんが4コマぱれっと
http://www.ichijinsha.co.jp/palette/

大人気作品のスピンオフがスタート!異世界に迷い込んでも先輩は平常運転!?
異世界先輩 ー手品先輩はこの世界でもポンコツなようですー
原作:アズ 漫画:しょたん

 
 今月号は表紙絵を見て「あっるぇぇぇ? 手品先輩みたいな女の子が表紙にいるなぁ」とか思っていたら、そのまんまだった(笑)
 
 「講談社」の「週刊ヤングマガジン」の連載で、今夏アニメにもなった「手品先輩」が、縁もゆかりも無い 一迅社の漫画雑誌でスピンオフ。手品先輩と助手が手品の失敗で(?)一緒に異世界転生してしまい、異郷でも先輩は相変わらずドジりまくり、助手がなんとかフォローする、という漫画となっておりました(笑)

 原作の方が(作者の体調の問題で)めっちゃ掲載ペースが遅いので(ほぼ隔月連載)、このスピンオフの方が本家をしのぐ存在感になるかもしれないなぁ……
 
 
手品先輩(1) (ヤンマガKCスペシャル)