感想:4コマ漫画誌「まんが4コマぱれっと2013年7月号」(2013年5月22日発売)


 発売日:2013年5月22日(毎月22日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

まんが4コマぱれっと | 一迅社 | まんが4コマぱれっと
http://www2.ichijinsha.co.jp/palette/

---------------------------------------
葉月カノンは甘くない。 コバシコ

 新連載。金髪のヤンキー娘は実は正義感溢れていて、ついでに寝るとき指をくわえていないと眠れないというキャラでした。


 なんかエロ漫画みたいな絵の漫画です。そこそこ面白いかと。



みりたり! まもウィリアムズ

 最終回。ルト中尉たちに本国から軍法会議のための帰還命令が来ますが、日本でののんびり生活に慣れた中尉たちはもう帰りたくないと完全拒否。そこに宗平の父親が帰ってきて戻ってこいと脅しますが、なんだかんだでみんな帰らなくて良くなりました。


 ということで五年も続いていた連載もついに最終回。柱に書いてある軍事豆知識もそこそこ面白かったし、楽しい漫画でした。



みなと∞みらい むらたたいち

 乃亜が両親から贈られたストールを大事にしていて云々。それが無くなったので湊の周りの女の子三人が共同出資して似たようなものをプレゼントするのですが、つまり三人のうちの誰かが母親?


 なんかいかにも時間SFっぽいことを言い出しました。



隣人を妹せよ! 森乃葉りふ

 主人公君が「クラスメートのあの子が隣に引っ越してきてさぁ、あと同じ苗字の女の子のお兄ちゃんやってます」とか口にして、クラスメートの男子にデコピンを食らわされました。


 リア充実爆発しろみたいなうらやましい展開。
---------------------------------------