【カードゲーム】「みんなでメイキングBL」:BL(ボーイズラブ)が好きなモブ顔の女神様となるゲーム(笑)


ボーイズラブ小説の書き方[CD-ROM付]

internet - OnlineGameMarket / みんなでメイキングBL
https://www.boardwalk.co.jp/iogm/products/detail.php?product_id=25693

【メーカー】B-CAFE
【著 作 者】綾乃るみ・ちゅぱみ
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】2-5人
【プレイ時間】10-15分
【対象年齢】12歳以上
【商品説明】『みんなでメイキングBL』は、BL(ボーイズラブ)が好きなモブ顔の女神様となったあなた達が、ある男子校の男子達の運命を作り出すゲームです。
 「顔、赤いよ?」「メガネ」「おもしれーヤツ」といったカードを使い、彼らの高校生活を彩る尊いシナリオを作ってあげて下さい。
 物語の主人公たちも様々でクールキャラ、可愛い系、不良系、先生など組み合わせは無限大。さらに好きな設定を自分で作れるカードも2種封入。好きなカップリングで遊ぶ事ができます。
 簡単なルールなので誰でも遊ぶことができる、お手軽BLメイキングゲームです。

 
 『「BL」? 「SL」=スコードリーダーみたいなゲーム業界用語?』とか思っていたら、まんまボーイズラブの略だった(笑)

 「モブ顔の女神」とかいきなり説明が理解できませんが(笑)、まあゲーム業界のすそ野が広いのは良いことだと思います(笑)
 
 
美男子作画 ゼロから学ぶプロの技 神技作画シリーズ