【歴史】NHK歴史ミステリー番組「ダークサイドミステリー」が4月2日に復活だぁぁヽ(´▽`)ノ

フェルメールになれなかった男: 20世紀最大の贋作事件 (ちくま文庫)

ダークサイドミステリー NHK
https://www4.nhk.or.jp/darkside/

www4.nhk.or.jp

 
 2019年4月から9月までNHK BSプレミアムで放送された歴史ミステリー番組「ダークサイドミステリー」。めっちゃ面白くて13回で終わってしまったのが残念で仕方なかったのですが、なんとなんと、今年の四月にシレっと(?)大復活を果たしました!


www4.nhk.or.jp

https://www4.nhk.or.jp/darkside/x/2020-04-02/10/34945/2292014/
4月2日木曜
NHKBSプレミアム 午後9時00分~ 午後10時00分

ダークサイドミステリー[新]「ナチスをだました男 20世紀最大の贋作事件」


芸術の価値は誰が決める?ナチス高官をニセ名画・幻のフェルメールで15億円サギにかけ、世界に衝撃を与えた天才贋(がん)作師メーヘレンが暴いた、芸術と金と欲望の闇!


ヒトラー率いるナチスドイツの最高幹部が15億円の名画サギに!?世紀のだましを実現したのは、闇の天才贋作(がんさく)師メーヘレン。大人気画家フェルメール幻の作品への金持ちや権力者の欲望を狙いニセ名画を量産した末に、驚くべき数奇な運命で人生を翻弄された伝説の画家だ。タダ同然の絵を数百万倍の名画に仕立てただましテクニックとは?高名な美術研究者までだまされた、意外な落とし穴とは?芸術と金と欲望の闇に迫る!

 
 ウヒョー、もう踊りだしたくなってきたわ。この春最高のプレゼントです。また半年楽しませてくれそう。
 
 
私はフェルメール 20世紀最大の贋作事件