最新のテレビ番組(アニメ、ドラマ、他)の評価です。
※行頭が「◇」は今期クール開始作品、「◆」はそれ以前から継続放送。
ランキング
●すごく面白い(評価:◎)
終◆NHK「ダークサイドミステリー(2020年版)」(4月~9月)
◇NHK「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリーE+(プラス)」(9/28~)
●まずまず面白い(評価:○)
終◇アニメ「放課後ていぼう日誌」(4月放送開始→7月から再スタート)
◆NHK「刑事コロンボ」(4月~:全45話)
◇コント「戦国炒飯TV」(8月~)
●なんとなく見ている(だけ)(評価:△)
終◇アニメ「A.I.C.O. -Incarnation-」(※2018年にネットフリックスで放送)
終◆アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」(NHK Eテレ。4月~9月)
終◇アニメ「デカダンス」
◆特撮「魔進戦隊キラメイジャー」(3月~)
◇特撮「仮面ライダーセイバー」(2020年9月~)
◆NHK「グレーテルのかまど」
◆NHK「コズミックフロント NEXT」(2015年4月~)
◆NHK「サラメシ」
●視聴中止(評価:×)
◇アニメ「異常生物見聞録」
◇アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」
◇アニメ「GREAT PRETENDER」
◇アニメ「GIBIATE(ジビエート) the Animation」
◇アニメ「モンスター娘のお医者さん」
◇アニメ「Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)」
※今期お気に入りのアニソン
無し
コメント
▽「放課後ていぼう日誌」
女の子四人がゆっくりのんびりの学生生活を送るアニメ。釣りライフをメインにしつつ、釣った魚を料理して食べるグルメ要素も併せ持ち、ということで、なかなか面白いアニメでした。満足。
▽「A.I.C.O. -Incarnation-」(※2018年にネットフリックスで放送)
最初の数話は面白かったのですが、途中から「谷底をアメーバ的怪物に襲われながら旅を続ける」という同じような話ばかりになってしまい終盤に飽きました。あと誰だかわからないまま「由良が、由良がぁ」とか連呼されているうち、「実は僕が由良でしたぁ」とか言われても、はぁ?でしかなかったし。全12話ではなく8話くらいでまとめて勢いが落ちなければまた評価も違ったのでしょうけど……
◇アニメ「デカダンス」
最後はぶっ壊れたデカダンスで、サイボーグたちと人間たちが共存して平和にくらました。あと死んだと思われていたカブラギのバックアップデータが見つかりました。めでたしめでたし。ということで、小粒ながらそこそこ手堅くまとまっていて、それなりに悪くない作品でした。