【マダミス】『マーダーミステリーマガジン』という読み物ご存じでした?【まるっきり知らなかった】

MYSTERY&ADVENTURE BOX 02 八月のタイムマシン ([バラエティ])

マーダーミステリーマガジン | OZON
https://ozon.jp/mmm/

ozon.jp

マーダーミステリーマガジンとは?
近年、急激に立ち上がり、ゲームマーケットでも行列&最大の売り上げを達成した新ジャンル『マーダーミステリー』とは何なのか?
素晴らしい物語体験をさせてくれる珠玉の作品の数々!そして、それを作り出している個性的で魅力的なクリエイターたち!
マーダーミステリーマガジンでは、この奇跡のムーブメントを克明に記録し、その魅力を伝えていきます!

 
 
 本日(7/16)↓のようなイベントが開催されていたそうで、
 

マーダーミステリーフェス2023 | OZON
https://ozon.jp/mmf/

ozon.jp

マーダーミステリー好き、集まれ!
マーダーミステリー・推理ゲーム
ストーリープレイング・LARPなどなど
マダミス関連の企業や作品を
一堂に会した初のフェスティバル!
それが「マダミスフェス」です!
記念すべき第一回、是非ご来場ください!

 
 「ほほう? マダミスオンリーイベントか。マダミスもいよいよ来たな。これで定期刊行物が有れば完璧だよねぇ」とか考えていたら、安田均大先生から、既に存在する旨ご教授頂きました(ありがたや)


 「マーダーミステリーマガジン」というタイトルで、ゲームカフェとかイエローサブマリンとかで無料配布している模様。しかも嬉しいことにサイトからPDFでダウンロードして読めるみたいなので、早速中身を見てみます

 マダミス、完全に来てたわ。


MYSTERY&ADVENTURE BOX 04 探偵禁止領域