【オカルト】感想:オカルト雑誌「ムー2023年11月号」ピラミッドを建造したのは古代エジプト人ではなかった!?【嵩夜ゆう節が凄い】

ムー 2023年 11月号

webムー 世界の謎と不思議のニュース&考察コラム https://web-mu.jp/

web-mu.jp

ムー|株式会社ワン・パブリッシング
https://one-publishing.co.jp/magazines/%e3%83%a0%e3%83%bc23%e5%b9%b411%e6%9c%88%e5%8f%b7/

one-publishing.co.jp

http://www.amazon.co.jp/dp/B0CJG14GPS
ムー 2023年 11月号 雑誌 2023/10/6
出版社:ワン・パブリッシング (2023/10/6)
発売日:2023/10/6

【※以下ネタバレ】
 

総力特集 預言者エノクと大ピラミッド建造の謎


エジプトはギザの大ピラミッドで、186年ぶりに発見された謎の空間。それは建築上、存在するはずのないものだった。空間は、いつ、だれによって作られたのか。そして、大ピラミッドの本来の姿とは!? 緻密な検証と大胆な推理を重ねた結果、ついに壮大な人類の歴史が浮かびあがる!! 建造には、ノアの大洪水以前の預言者エノクが関わっていたのだ!!

 
 文:嵩夜ゆう

 ギザのピラミッドの中で新しい部屋が発見された。ピラミッドは「精密に設計図を書いて作った」か「その場その場で適当に作っていった」かどちらかだが、どちらかだと仮定してもこんな部屋が有る筈はない。何故こんな部屋が存在するのか。

 答えはピラミッドは古代エジプト人が作ったのではないから。ピラミッドはそのはるか前からあり、古代エジプト人はその外側を自分たちの当時の技術で作り直したに過ぎない。ではピラミッドを作ったのは誰か。それは預言者エノク。

 エノクとは一人の人物の名前ではなく種族名。エノクたちは南極に超古代文明を築いていた。彼らがピラミッドの真の建造者。そしてピラミッドの本来の建造目的は「原子炉」だったのだ!!


<コメント>
 ウハハ、キテレツな事を書かせたらムー随一の嵩夜ゆう氏、今月号も飛ばしています。ピラミッドイコール原子炉説は過去のネタの使いまわしですが

【オカルト】オカルト雑誌「ムー2019年12月号」:エジプトのピラミッドは王の墓ではなく●●●だった!?【奇説】
https://perry-r.hatenablog.com/entry/2019/11/09/232907

perry-r.hatenablog.com

 
 南極超古代文明とかで味付けし直しているのでオッケーですよ。


特別企画 ケネディ暗殺の黒幕は闇の組織MJ-12だった?


60年前の秋のある日、アメリカで大統領が暗殺された。その名はジョン・F・ケネディ。事件の真相は、当初から黒いヴェールに包まれていた。だが、そのヴェールがはがされる時が来た!! 機密解除された極秘文書が明かす政府高官とUFOの知られざる関係に迫る!!

 
 ケネディ暗殺の黒幕はUFO関連の組織で名高いMJ-12(マジェスティック・トゥエルブ)。ケネディがUFO関係の機密を暴露しようとしたので殺した。もしトランプが再度大統領になったらUFO関係の機密文書を公開してくれるかもしれない!?


<コメント>
 なんだってー!? ケネディ暗殺の黒幕はマフィアでもCIAでもなくMJ-!2だったとは!?


開発者たちか警告!! 超知性体AIが人類を支配する日

 
 映画「クリエイター」公開便乗企画。未来にはAIが人類に反乱を起こすかもしれないのだ!?


密林に眠る南米ラタバナ遺跡

 
 グラハム・ハンコック先生が著書で触れていた南米超古代文明は存在する!?


アカンバラ「怪物」土偶は異星神信仰の遺物だった!!

 
 恐竜土偶で有名なメキシコ・アカンバラ(アカンバロ)。ここの土偶は実は異星人信仰の産物だったのだ!?


ファイナルコメント

 ムー、今月号は飛ばし過ぎじゃないですかね(笑)



ムー 2023年 11月号

ムー 2023年 11月号

  • ワン・パブリッシング
Amazon