【オカルト】オカルト雑誌「ムー2019年12月号」:エジプトのピラミッドは王の墓ではなく●●●だった!?【奇説】

ムー 2019年 11 月号 [雑誌]

ムーPLUS|UFO・超能力・UMA・奇現象・古代文明・神秘・スピリチュアル・都市伝説
https://gakkenmu.jp/

龍敬子2020年カレンダーと風間印房の開運シール付き! 月刊ムー2019年12月号発売! | ムー PLUS
https://gakkenmu.jp/mu/20677/

【以下ネタバレ】
 

【総力特集】新説 大ピラミッドと古代核戦争の謎
オーパーツに隠された古代エジプト禁断の超科学
エジプト古代のギザの大ピラミッドで、次々と報告される新たな発見。
それらと謎のオーパーツを組み合わせたとき新たな古代文明の姿が浮かびあがってきた!
ピラミッドの建造の真の目的とそこで使われた高度なテクノロジ――。
それはエジプト文明の悲劇を示すものでもあったのだ!

 
 オカルトマニアの必読書・ムーですが、今月も飛ばしまくっています(笑)

 筆者は、
古代エジプトの壁画にはヘリコプターや電球にしか見えないものが描かれている
・石をくりぬいて作った壺など現代文明でもそうそう作れないようなものが民衆の間で普通に使われていた
・ピラミッドの中ですすが出る灯りを使った形跡がない
・ギザの大ピラミッドは四角錐ではなく、壁面の真ん中が少しくぼんだ形、つまり八角形である。これを建造するのは並大抵の技術力ではない

、といったネタを証拠に、古代エジプト文明は現代文明よりさらに進んでいた、と推測します。

 そしてそんな文明が、長期間をかけて作ったピラミッドが「王の墓」なんぞであるわけがない、と考え、たどり着いた結論は……


「大ピラミッドは、実は原子炉だったんだよ!!」「な、なんだってー!?」


 という驚愕の答えでした(爆笑)


 そして、そんな超技術をもたらしたのは、もちろん(?)伝説のアトランティス大陸の超文明です。ほほぅ、そう来たか。


 いやー、読んでいてめちゃくちゃ楽しかった(笑) こういう特集をブッこんでくるから、ホント、ムーはたまらないんだわ(笑)
 
 

ムー 2019年 12 月号 [雑誌] 雑誌 2019/11/9
http://www.amazon.co.jp/dp/B07Z75QZN1
出版社: 学研プラス (2019/10/9)
発売日: 2019/10/9

ムー 2019年 12月号 №469

総力特集文=嵩夜ゆう
オーパーツに隠された古代エジプト禁断の超科学
新説大ピラミッドと古代核戦争の謎

エジプト、ギザの大ピラミッドで、次々と報告される新たな発見。
それらと謎のオーパーツを組み合わせたとき
新たな古代文明の姿が浮かびあがってきた!
ピラミッドの建造の真の目的とそこで使われた高度なテクノロジー――。
それはエジプト文明の悲劇を示すものでもあったのだ!

 
大ピラミッドの謎とスフィンクス―消えた大スフィンクス像の地下に超古代の秘宝ゾハルが実在した!! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)