【オカルト】オカルト雑誌「ムー2020年6月号」:妖怪アマビエの正体は●●●だった!?【驚愕】

ムー 2020年6月号 [雑誌]

ムーPLUS|UFO・超能力・UMA・奇現象・古代文明・神秘・スピリチュアル・都市伝説
https://gakkenmu.jp/

gakkenmu.jp

 
 オカルトマニアのバイブル・ムー。今月号は巻頭特集は
 

アトランティスは南極大陸だった!! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

総力特集 文=嵩夜ゆう
知られざる超古代遺跡が氷床の下に眠っている!?
古地図オーパーツが明かす南極アトランティス文明の謎

 
 という、いつもの「アトランティスは南極に有った!?」ネタで、「もうそれ、今までに100回くらい聞いたから! 飽きたから!」という感じでもう一つでしたが、それより冒頭のコネタというかかがね、もう来てました(笑)
 
 
 

●アマビエは2020年の日本に現れていた!!

アマビエ クリアファイル&シールBOOK (バラエティ)

オカルト探偵 文=吉田悠軌
アマビエがダイヤモンド・プリンセス号として顕現していた!

 
 新型コロナウイルス蔓延で一躍時の人、もとい妖怪となった「アマビエ」。そして2月頃に日本に来たものの隔離されていた豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号。筆者は、ダイヤモンド・プリンセス号の船首の辺りを見ると、アマビエのくちばしにそっくりである(?)、という事に気が付きます。つまり、


筆者『ダイヤモンド・プリンセス号は実はアマビエだったんだよ!』
読者『な、なんだってー(笑)』


 いや、ホントこれ読んだ時、声に出して笑い声が出ましたわ(笑) 写真で船の船首のアップを見せて「アマビエのくちばしにそっくりである」とか言われてもなぁ(笑) この作者、ネタ切れで苦し紛れにでっち上げただけでしょ(笑)

 ところでみんなが持ち上げるアマビエさんですが、「疫病の時に自分の姿を絵に描いて見せろ」と言っただけで、「それで病気の流行が収まる」とか「かかった病気が治る」とか、そういうご利益要素は一言も言ってないそうです。なんじゃそりゃ。あと、そもそも「アマビエ」は「アマビ【コ】」の書き間違いらしいですよ?


●謎の千円硬貨

東京オリンピック1000円銀貨 東京五輪記念硬貨 AAA+級品位 コインホルダー入り銀貨準極上品(5229a)


 あとは、
 

特別企画 文=山内貴範
存在しないはずのコインはパラレルワールドからやってきた!?
怪奇 幻の「1000円玉」事件ミステリー

 
 2019年10月頃に話題になった謎の「千円硬貨」ネタ。

Twitter集合知でも手がかりなし? 「日本国 千円」と刻印された謎の硬貨の正体とは【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
2019年10月16日 06:00
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1212848.html

internet.watch.impress.co.jp
 
 

記念硬貨?メダル?偽造? 謎の「むつ小川原国家石油備蓄基地」コインを探る: J-CAST ニュース【全文表示】
2019年10月26日11時00分
https://www.j-cast.com/2019/10/26371037.html?p=all

www.j-cast.com

 

「日本国 千円」と刻印された謎のメダル。その正体を探ってみたが、全く分からなかった。 | ハフポスト
2019年12月17日 12時27分
https://www.huffingtonpost.jp/entry/ogawara_jp_5df75a97e4b047e888a01657

www.huffingtonpost.jp

 

「こんな記念硬貨は存在しない」「異世界の硬貨っぽい」 10年前に発見された「謎の記念コイン」にTwitter民騒然、財務省造幣局を取材して成分分析してみた (1/3) - ねとらぼ
2020年01月05日 17時20分
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/05/news017.html

nlab.itmedia.co.jp

 
 
 とか話題になったネタを投稿者のところまで取材に行って記事にしてました。もっとも特に謎解きに進展はなく、年号が刻まれていないので、「これは元号が存在しない並行世界の日本から来たコインではないか」みたいなオチでした。

 まあ「ナチスドイツのラストバタリオンが南極に基地を作っている!!」とか力まれるよりは、こういう本物の謎をゆるく調査してくれた方が面白いというのはありますね。


●来月号は?

ニューズウィーク日本版 Special Report  ルポ五輪延期<2020年4月14日号>[雑誌]


 ちなみに来月は「2020年東京五輪が流れるのは既に予言されていた!」的ネタで行くそうです(笑)
 
 
カーステッカー アマビエ疫病退散お守りお札シール
カーステッカー アマビエ疫病退散お守りお札シール(H15×W7cm) 2枚入り