感想:アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」第2話


 アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」の感想です。

■公式サイト
http://www.chaoshead.jp/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第2話 自我 ego


■あらすじ

 拓巳の目の前に現われた殺人者の少女は、まるで拓巳の友人の様にふるまう。拓巳は何故か彼女の名前が「咲畑梨深(さきはた・りみ)」(声:喜多村英梨)である事を知っており、訳が解らなくなる。

 警察は殺人現場から逃走する少年(=拓巳)の映像から、重要参考人として拓巳を探し始めた。

 混乱する拓巳は趣味が同じ楠優愛と一緒にいる事に安らぎを感じるようになるが、優愛の姿は見せかけに過ぎず、実は彼女はニュージェネ事件の調査のため拓巳に接近したのだった。優愛は”将軍”は拓巳が演じた自作自演の存在だと断言する。


■感想

 アメリカ発のダーク系ドラマっぽい展開です。よって見るのに気合が必要ですが、思っていたほど悪くは無いです。しかしアニメ顔の可愛いキャラが、ついさっきまでニコニコしていたのに、突然不気味な感じに変貌する、というパターン、既に一度体験してますからねぇ。どいつもこいつも今にも「ウソだっ!」と叫びそうです。


★蛇足

 何故優愛のスカートだけめちゃくちゃ長いんだ? 昔のヤンキーみたいに改造しているのか?