感想:アニメ「ヒャッコ」第3話


 アニメ「ヒャッコ」の感想です。

■公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hyakko/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第3話 「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」


■あらすじ/感想


・前門の虎 校門も虎

 虎子はクラス委員長の杏藤子々から自分が風紀委員である事を教えられ、校門で服装チェックをする羽目に・・・

−>

 1ストーリー15分となり、ようやく原作の持ち味に近づいてきましたが・・・、やはり原作のよさがイマイチ出てない・・・


・張子の虎

 虎子たちはロボット研究会の涼ヶ崎知恵と知り合いになった。虎子は自分でもロボットを作りたいと言い出し・・・

−>

 この話知らないや(2巻以降掲載なのでしょう)。ちょっとだけ笑った。

---------------------------------------
 とりあえず15分×2の構成が正解ですね(初期のうる星やつらみたいだ)。声優が頑張っているのだから、シナリオももう少し何とかして欲しい。