雑談:引用:『不当なスマホ批判』

●不当なスマホ批判
http://blogos.com/article/81385/

>「歩きスマホは危ないからやめましょう」という言葉を聞くたびに、「じゃあ、歩きガラケーだったら危なくないのか」とツッコミたくなる。

>「歩きスマホによる電車や他人との接触事故」などと言うが、その危険は歩きガラケーだって同じことである。

 小学生かよ。「歩きスマホは危ない」という意見に、「歩きガラケーだって危ないでーす。スマホだけが悪いだけじゃないでーす」と口を尖らせてブーブー言っている子供の姿が目に浮かぶわ。


 スマホが大好きだからと言って、論点をすり替え、「他のものだって危ないじゃないか!」というのは反論になってません。そうだよ、歩きガラケーも危険だよね。だが負けずに歩きスマホも危険という事実は変わりませんよ。