感想:アニメ「TERRAFORMARS」第2話「DEPARTURE 出陣」


 アニメ「TERRAFORMARSテラフォーマーズ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ『TERRAFORMARSテラフォーマーズ)』公式サイト
http://terraformars.tv/

 BS11での視聴です。

第2話 『02 DEPARTURE 出陣』


■あらすじ

 「アネックス1号」は一ヶ月超の旅を経て、火星着陸態勢に入った。ところが着陸前から船内にゴキブリたちが出現、乗員たちを惨殺し始める。膝丸たちは、手術を受けた人間が能力を発揮するために必要な薬剤を求め倉庫に走るが、倉庫内にも既にゴキブリが侵入し薬を捨てていた。


■感想

 いい具合に原作を忘れ始めているので「あー、はいはい、こういう話だっけ」と結構新鮮に見れてます。雰囲気はかなりイイね。しかし、乗員たちは何故キャッチボールとかの運動の時ですら、あのコート風の制服のままなのか。


★蛇足

 既に噂になっていますが、乗員惨殺シーンのぼかしというかがものすごい。画面の半分以上を真っ黒にしてしまうので何がなんだか。こうなると今後のバトルシーンも期待して良いのかどうか迷う。ブルーレイ版発売時に『ブルーレイでなら真のテラフォーマーズが見れる!』とか宣伝しそう。