感想:アニメ「天体のメソッド」第2話「ふたりの約束」


 アニメ「天体(そら)のメソッド」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「天体のメソッド」公式サイト
http://sora-no-method.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 ふたりの約束


■あらすじ

 乃々香は転入早々、クラスメートの「水坂柚季」(みずさか・ゆずき)(声:豊崎愛生)に、円盤反対運動の仲間に引っ張り込まれてしまう。柚季は街の人たちが円盤にすっかりなれているのはおかしい!と一人で憤慨しており、デモや役所への陳情などをやろうとして、嫌々付き合っている乃々香を困らせる。しかし乃々香は柚季の、円盤が来る前の町を取り戻したいという純粋な気持ちに触れ、今後も協力することを約束する。さらにノエルにも運動に加わるように依頼する。

脚本:久弥直樹


■感想

 まあ「いつもの久弥タッチ」だと言ってしまえばそれまでですが、少なくとも1話目よりは抵抗は少なかった(というか1話目がイマイチすぎましたわ)。ちょっとは期待が持ててきた、かな。