読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:特撮「仮面ライダーゴースト」第8話「発動!もう一つのモノリス!」


関連サイト→ テレビ朝日サイト 東映サイト
放送 テレビ朝日系(毎週日曜 8:00〜8:30)。
【※以下ネタバレ】

第8話 発動!もう一つのモノリス! (2015年11月29日(日)放送)

■あらすじ

 タケルに残された日数は27日。ゴーストは巨大化したインセクト眼魔を倒すが、依頼者からは親友が行方不明のままだといわれ、慌てて再調査に向かう。ところが彼らの前にスペクターが現われ、タケルはスペクターの正体が幼い頃遊んだマコトだと気が付く。タケルは事情を聞こうとするが、マコトは取り付く島もなく、タケルはその場を離れることに。


 実はインセクト眼魔は死んでおらず、再び人間を操って廃工場で「モノリス」を作らせていた。ゴーストはインセクト眼魔を倒すが、モノリスを作っていた目的は不明のままだった。


脚本 福田卓郎


●今回のゲスト怪人=インセクト眼魔(http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/gamma/08/




■感想

 今回は、西園寺の言動とか、スペクターの身の上とか、全部前回の復習みたいな内容で、イマイチ新鮮味が無かったですな。


 さしあたり、西園寺も英雄眼魂を5個抱えている、というのが新要素という程度ですかね。誰がこれを総取りするのか、という点は実に気になります。もしかすると、主人公が期限切れで生き返れず、今後も幽霊確定で話が進んだら凄いと思うけど、どうなるのやら。


■[参考]英雄眼魂の所有状況


ゴースト
・ムサシ
・ロビン
ニュートン
・ベートーベン
ビリー・ザ・キッド


スペクター
・ノブナガ
ツタンカーメン
エジソン