【成年コミック】コミック阿吽に今年も「深崎暮人小画集」が付いているぞ~

※以下成年コミックの表紙絵やエロ絵が出ますのでご注意。


COMIC AUN(アウン) 2018年 07 月号 [雑誌]

COMIC阿吽
http://www.hitpub.com/aun/contents/

 
 有名絵師「深崎暮人」氏と、無名エロ漫画雑誌「コミック阿吽」(ヒット出版社)との関係について、のお話です。

コミック阿吽という雑誌

 ヒット出版社の発行している「コミック阿吽」という平綴じエロ漫画雑誌がありまして、1996年創刊なので歴史は20年以上という古参雑誌です。かつては、あの「師走の翁」を輩出するなど相当勢いのある雑誌でしたが、ここ5年ほどはめぼしい新顔も現れず、完全に停滞しきっていて、読みがいも全く無い状態。変化が無い事を戒めて「流れずによどんだままの水は腐ってしまう」云々と申しますが、今の阿吽がまさしくそれです。


深崎暮人氏の表紙絵

 しかしこの雑誌にも他誌に負けないものが一つだけあります。それは表紙絵。有名絵師の深崎暮人氏(ラノベ冴えない彼女の育てかた」の人)に、2009年8月号から表紙イラストを担当してもらっているので、書店に並んだ時の目立ちっぷりが物凄いです。ファンとしても、あの深崎暮人にチョイエロイラストを描いてもらえるので、こりゃたまらん!状態。

 阿吽編集部もそのあたりは十二分に意識しており、二年に一回特別付録の形で「深崎暮人小画集」と銘打った表紙絵イラスト集を付けてきました。

1冊目 2011年6月号付録 (収録:2009年8月号~2011年 3月号)
2冊目 2013年6月号付録 (収録:2011年4月号~2012年12月号)
3冊目 2015年6月号付録 (収録:2013年1月号~2014年 9月号)
4冊目 2017年7月号付録 (収録:2014年10月号~2016年 6月号)
5冊目 2018年7月号付録 (収録:2016年7月号~2018年 3月号)
 

 深崎氏の商業出版された画集は2010年発売の「Cradle(クレイドル)」

Cradle(クレイドル)-深崎暮人画集-【限定版】ハードカバー&ケース付き

Cradle(クレイドル)-深崎暮人画集-
https://www.amazon.co.jp/dp/B079GZWTLT/

 
 しか無いので、深崎ファンなら、普段は阿吽に一ミリグラムも興味が無くても、この付録の号だけは買う、はずです。
 
 

入手の苦労は半端じゃない

 2011~2015年頃は律義に阿吽を毎月購入していたので、付録も自動的に?入手できていたのですが、質の低さに失望して定期購読を止めてしまったため、去年(2017年)は手ひどい失敗をしました。

 2011、2013、2015年と三回続けて「6月号付録」だったので、2017年6月号に付録が無いと確認した時には「ああ、もう付録をつけるのは止めたんだな」と思っていたら、あとから「7月号の付録だった」と知って大ショック。そのあと慌ててネットで苦労して入手しましたが、価格約1000円の雑誌を買うのに3000円くらい使わされました。

 そして「次の付録が付くのはおそらく2019年の6月号か7月号だよなぁ、次は失敗しないようにしよう」とかのんびりしていたら、なんと今年も7月号(5月28日発売)に付録が付いていたと知って顔面蒼白。それでも「まあ、2週間前に発売されたばかりだから、アマゾンでもまだ定価(970円)で売っているだろう」と思って調べてみたら……

 一番安い出物でも2620円! 高い物になると3980円! 繰り返しますが、二週間前に出たバックナンバーでも何でもない最新の号の話ですよ、ふざけんな!!

 あんまり腹が立ったので、普段は使わない遠くの店、とにかくリアルの書店に行き、定価970円ポッキリできちんと購入しました。なんなんだ、ネットでも最新の雑誌くらい定価で売れよ、ク●がぁ。


 まあ、今回もしっかり入手できましたので怒りも収まりましたが、ホント阿吽の動向には注意が必要だよなぁ。アキバブログあたりを読んでいたら気が付いたんだろうか……?
 
 
失われた未来を求めて 初回限定版