2007-05-02から1日間の記事一覧

『“あの”木屋善夫氏が「ソーサリアンオンライン」にもの申す!?』

●特集:“あの”木屋善夫氏が「ソーサリアンオンライン」にもの申す!? http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/070501_sol_int/070501_sol_int_01.shtml 1980年代、日本ファルコムという会社が、ゲーム業界のもうとてつもないビッグネーム(今で言…

DS「世界樹の迷宮」プレイ#2

昨日は結局3時間半ほどしかプレイできなくて、最初のミッションもまだクリアできていないため、なんとなく止められず今日も今朝からプレイ。 魔法使い・僧侶(的キャラ)が全くその手の魔法を使えないため「このキャラは一体何なのだ? どう使えと?」と困…

DS「世界樹の迷宮」プレイ#3

5時間くらいかけて最初のミッションをクリア。 最初はここで止める気だったのですが、ここから色々と新しいミッションが受けられるようになったため、「くっ、ここで止めるのも・・・」と考えてしまい、プレイ継続。しかしパーティーは5枠しかないのに、職…

DS「世界樹の迷宮」プレイ#4

現在地下二階探索中。 敵が強くて思うように地図が作れないのでいい加減嫌になり、今度こそ本当に一時中断を決意。ゲームが悪いわけではないのですが、心に余裕が無いときにRPGをプレイするのは精神的に良くないようです、というか自分で自分に腹が立って…

アニメ「神曲奏界ポリフォニカ」#1(新番組)

■公式サイト http://www.polyphonica.tv/index2.html BS−iでの視聴です。 #1 第1楽章 プレリュード 紅の精霊 うーん、なんだこれは・・・。「音楽」「精霊」というキーワードは聞いていたのでファンタジーだと思っていたら、どっこいエアバイクが走って…