秋にぼーっと「花とゆめ」

 近くのショッピングセンターに車を転がして買い物してきたついでに「花とゆめ」をちょこっと読む。

http://www.hanayume.com/cgi-bin/url/url.cgi?left=hanayume/menu.html&right=hanayume/yokoku/now.html

 最近は花ゆめは、民衆のオタクライフの中ではどういう位置付けなのかなぁ。初めて読んだ21年前(!)は、男が読む少女漫画誌筆頭で、「パタリロ」「ブルーソネット」「ピグマリオ」「ガラスの仮面」が載っていたから、正直「少女漫画テイストもなくも無い中立系」という立場だった気がしました。今は雑誌が増えすぎてもう埋没しているのかな。確かに一時期ほど「出るのが楽しみで楽しみで」という感じはしないな。


 ちなみに、今は

草凪みずほ NGライフ
南マキ S・A 
絵夢羅 グランドサン
鈴木ジュリエッタ カラクリオデット
山口舞子 もうすこしがんばりましょう

 が面白いと思います。

 特に鈴木ジュリエッタさんの漫画はどれも面白いっす。