アニメ「ゴーストハント」#1

■公式サイト
http://www.ghosthunt.jp/
http://www.avexmovie.jp/lineup/ghosthunt/

 CS放送AT−Xでの視聴です。

 元々はティーンズ向け小説で、それを10年程前に講談社の少女漫画誌で「ゴーストハント」の名前で連載していたので、内容は概ね知っているつもりです。しかし連載はとっくの昔に終っているのに、何故今ごろアニメ化!? と不思議で仕方が無かったのですが、コミック版は書き下ろし形式でまだ継続中なんですね。多分「地獄少女」が当たったので、同じなかよしの漫画でホラー物を・・・、という事で掘り出して来たのではないでしょうか?

#1 File1 悪霊がいっぱい!?−#1

 い、意外だ・・・、もっとどうしようもないアニメだとなんとなく思っていたのに、結構見れてしまう、というか心霊物として面白い。OPもEPも模様みたいなものが延々流れるだけで手抜きくさいことこの上ないのですが、話自体は面白いぞ。こりゃ漫画版同様意外と楽しめるのかも?