情報:漫画:新連載「悪夢の棲む家 ゴーストハント」(いなだ詩穂/原作:小野不由美)(ARIA(アリア)2012年9月号(2012年7月28日))


(※以下、今回の話の内容に触れていますのでご注意ください)

■ARIA|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399
悪夢の棲む家 ゴーストハント

いなだ詩穂 原作:小野不由美

翠の母親がようやく手に入れた念願のマイホームは、
窓という窓に鏡がはめ込まれた奇妙な家だった。
ほどなくして、その家では怪現象が起こり始める。
 
原因不明の電化製品の故障、不審な電話、
家の中にいる人の気配、そして風呂から出る赤い血…。
調査に訪れた麻衣たち渋谷サイキック・リサーチが
そこで見た恐怖と戦慄とは…!?
 
長らく幻となっていた「ゴーストハント」シリーズの続編、
本格ミステリーホラー『悪夢の棲む家』を完全漫画化!

■あらすじ

 渋谷サイキック・リサーチに美女の依頼人がやってくる。母親が手に入れたマイホームで怪現象が続発し、最近母親の様子もおかしくなってきたので調べてほしいという。一也は依頼を引き受けるが、依頼人に付いてきた従兄弟は、内心SPRに激しい敵意を抱いていた。


■感想

 まさかの「ゴーストハント」の連載です。ビックリした。その昔、なかよし系列で連載していた頃には読んでいたのですが(もう15年くらい前ですね…)、何時の間にか連載ではなく「コミック描きおろし」形態に移行してしまったので、すっかり縁が切れていました。うーむ、今はいなだ詩穂さんってこんな絵なのか…

 ちなみに、ウィキィペディアで調べたところ、「この作品はファンに受けなかったのでシリーズはこの作品を持って中断された」とか描いてあり、どーなんだろって気がしますが、まあとりあえず注目しておきます。