感想:WEBコミック「キン肉マン」第31話「新たなる無量大数軍!!の巻」(2012年7月30日)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>正義・悪魔・完璧(パーフェクト)の三陣営が入り乱れた"全面対抗戦"が勃発し、試合は第7ラウンドに突入! 完璧超人のリーダー、ストロング・ザ・武道(ブドー)と、悪魔超人のザ・魔雲天(マウンテン)が激突し、圧倒的な力を見せる武道が魔雲天を撃破する。しかし、敗れた魔雲天は武道を道連れにグランドキャニオンの谷底へ落下。予想外の結末で、対抗戦のファーストステージが終了する。そして、東京ドームへ戻ったキン肉マンの前には、キン肉マンに似た謎の完璧超人が現れ……!?

第31話 新たなる無量大数軍(ラージナンバーズ)!!の巻


■あらすじ

 東京ドームに、ターボメン、クラッシュマン、さらに未参戦だった5人を加えた、完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の第二陣が現れた。正義超人たちは、キン肉マンに良く似た超人の登場に驚くが、完璧超人たちは先代の大王・真弓に事情を聞いてみろという。さらにキン肉マン完璧超人は裏切ったピークア・ブーの処刑を開始し、キン肉マンしか使えないはずのマッスル・スパークの態勢に入る。しかしピークア・ブーがマットに叩きつけられる直前、キン肉マンが下敷きになり技のダメージを軽減させる。


■感想

 ウププ、キン肉マン型のシリアス超人登場です。キン肉マンスーパーフェニックスの時にも感じましたが、あのヘンな口のマスクをつけながら冷酷ぶった台詞をはいても茶番にしか見えないんですけど…、さらに額の「完」の字も笑わかす。でもお話は面白いですな。ファンの心のツボをグイグイついてきます。