感想:HERO’S2007開幕戦


 テレビでの観戦感想です。バレが嫌な方はご注意ください。

 それにしても短期決着の試合ばっかだなぁ。膠着するよりは良いですけどね。

マイティ・モー−×キム・ミンス

 モーは総合が強いというより単に殴り合いが強いだけという気もしますが、そもそもこいつをテイクダウンするのも至難の業の様に思うので、それはつまり総合が強い、という事で良いのかもしれない。


×上山−〇ビトー”シャオリン”ヒベイロ

 ビトーは初参戦云々と言われて「そうだっけ」とか思うくらい有名な人。上山の強さがどれくらいなのかよく解らないのですが、とりあえずビトーが寝技がうまそうなのはわかりました。次は宇野か所と当てて欲しいですね。


〇ベルナール・アッカ−×シン・ヒョンピョ

 またもやタレントの参戦ですが・・・、このアッカって人、ムダに筋肉が凄い。何故お笑い芸人がそこらの格闘家そこのけのムキムキなのでしょう。まあ、相手が金魚だったと思われるのを差っぴいてもなかなかの試合振りでした。


〇柴田−×山本

 ウハハ、山本の売り文句が”ヒクソンを追い詰めた男”とは。効いてないフロントチョークを締めつづけて自分が疲れて負けたのではなかったっけ? そして試合前の大口にも関わらず5秒KO負け・・・、もはや山本はそういうポジションで試合を組まれているのか? これでは新生柴田がどれだけ総合の力が有るのかサッパリ解らないよ。イマイチ素直に喜べない。


〇桜庭−×ユーリー・キセリオ

 何の冗談かいきなり黒の空手着で戦うユーリーさん。掴んでくださいといわんばかり。なんか勝つ気無さげ。これって負け要員として起用されたって意味? こんな勝利では桜庭も喜べないと思いますが・・・


〇宮田−×ブラックマンバ

 意外にも寝技が上手いマンバ。「色物として起用されたのに何時の間にか強豪に」というのはクイントン・ランペイジ・ジャクソンを彷彿とさせます。でもまあ宮田が何とか勝ちました。


〇宇野−×アリ・イブラヒム

 宇野、順当に一本。それ以外に言うことが無い・・・


〇所−×安廣

 安廣ってヒーローズでもMAXでも良いように使われる便利屋と化しているような・・・、所が順当勝ち。


 山本、須藤の二大看板を失いつつも、個々の試合がそこそこ面白いのでまずまずの興行でした。宇野はキャラ的に看板にはなれないタイプなので、所のマッチメイクで頑張らないとね。