アニメ「GR -GIANT ROBO-(ジャイアントロボ)」#4,5


 DVD発売前のCSでの先行放送です。大したバレは有りませんが、何も知りたくない方はご注意ください。

■公式サイト
http://gr-anime.com/index.html

 CS放送パーフェクトチョイスでのPPV鑑賞です。

■粗筋

第4話 『Qubit:04 喚起』

 GR−1がGR−8(ダコラー)に持っていかれてしまいました・・・

第5話 『Qubit:05 諜知』

 東京お台場に、奪われたはずのGR−1が出現。お台場に駆けつけた大作は凶弾に倒れ・・・


■感想

 めちゃくちゃ「もっさり」しています。巨大ロボット物なのに全く心躍るものが有りません。それはそういうテイストなのかもしれませんが、5話までかかって、殆ど何も話が進展していません。全13話なのにですよ? おそらく最終回になっても「謎の組織GROとは? 彼らの目的は? GRを作ったのは何者?」という事は全く解明されない物と推測されます。このテンポでオチがついたら奇跡だ。

 あとマッケンジーさんに色気が一ミリグラムも無くて殺伐としすぎです。せっかく人気声優を起用しているというのに!