OVA「大魔法峠」1&2

■公式サイト
http://www.punie.jp/

■AT−X
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2096/week

 CS放送AT−Xで全4巻のうち1&2巻分が放送されましたので見てみました。

 一巻あたり15分×2という構成が良いですね。原作の1話分を無理なくアニメに落とし込んでいるので違和感が有りません。ノリも原作風味をまずまず生かしており(さすがに大和田漫画のあの独自の雰囲気のそのまま再現は無理でしたけど・・・)、原作ファンも納得です。

 あと3話のライバルキャラとのバトルシーンが変にリアルで、マジに総合格闘技の試合を研究している様に見受けられて、格闘技ファンとしてちょっとウケました。

 とどめがエンディングテーマ。なんか大時代的な歌詞と曲と背景の絵が・・・、アホだ。

 結論=☆5つ(5点満点で)