ゴミ:今週の週刊少年ジャンプ

 今週のというか先週末のというか、とにかく週刊少年ジャンプ読みました。

 ハンター×ハンター復活・・・、はもう読んでいないのでどうでもいい。

 巻頭、なんか美形キャラがカラーに出ているので「ふーん、最近の『ディーグレイマン』ってこんな絵柄なのか(注:もう読んでいません)」と思ったら、ヒットマンリボーンだったので驚いた。えぇ、ヒットマンって増刊読みきり時代に見たときにはただのギャグマンガだった気がしますが、何時の間にこんな美形が出る漫画になっていたんですかっ!?

 スケット団とかが出てくる漫画が、結構お気に入りなのに今にも打ち切られそうで物凄く心細い。

 「ベルモンド」は絵も拙いし話もややこしいので、もう明日にも切られそうなのが心配でたまらない。私としては三銃士時代とかリシュリューとか出てくる辺りでかなり興味が有るのですが、あいにくと少年漫画、特に王道のジャンプで展開できる話でもないしなぁ。

 ・・・、あれ、「左眼に魔物を宿すとぼけた魔物退治屋」の漫画は何時終ったんだ? 気が付かなかった。