アニメ「機動戦士ガンダムOO」#07

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

#07 報われぬ魂


■粗筋

 モラリアはガンダム4機の攻撃の前に僅か5時間で無条件降伏した。その直後、世界主要都市で無差別テロが発生し、未知のテロ組織はソレスタルビーイング武装解除を要求した。刹那はテロ組織もまた紛争を起こす存在と指摘し、対決の決意を示した。


■感想

(1)本編

・いよいよ刹那も個人ストーリーの展開を開始しました。・・・、ひたすら暗い。


・ただでさえ無敵のガンダムがGN粒子でバリアまで展開できることが判明しました。・・・、インチキすぎるよガンダム。もう負けるシチュエーションが思いつきません。


・ロックオン兄さん、世界同時テロのニュースを聞いて「なんて事だ!」と絶句・・・、『いやいやいや、テロ組織の一員のお前が言うな!!』と画面に突っ込みましたが、ちゃんとティエリアに指摘されてました。


・人革連のセルゲイ中佐は今週もひたすら良い人でした。


(2)予告

・うわーい、ついにお姫様(マリナ)が刹那と絡みます。今までは「存在しているだけ」でしたがいよいよ本筋に関係してきますね。なにせ『刹那の運命の人』ですもんね。


・次回は水中用モビルスーツ登場か? 水の中ではガンダムも弱い、というのはお約束の設定ですが・・・


・スメラギさんは相変わらず凄い格好の模様。