記事:妄想ボイスCD:「おにいちゃん」続編

 まんたんウェブって1月1日から、しかもこんなオタクジャンル専門のくせにマメな更新しているよなぁ・・・、とか感心しつつ記事を1つ。

●妄想ボイスCD:「おにいちゃん」続編 人気声優が語りかけ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071231mog00m200040000c.html

>人気声優が「おにいちゃん」などと語りかける「妄想ボイスCD」の新作「おにいちゃんCD アドバンス」が08年2月14日に発売される。

>「おにいちゃんCD アドバンス」は、「Kanon」の水瀬名雪役の國府田マリ子さんや「ときめきメモリアル」の藤崎詩織役の金月真美さんらが“妹”になって、「おやすみ、おにいちゃん」などと語りかける「ふとんでおにいちゃん」や「オニイチャーン」と呼びかける「かたことおにいちゃん」など10種類以上のシチュエーションを収録した。

 ふーん、まあ、確かにゲームでそういうシチュエーションを必死に捜し求めるより一足飛びにそのものを供給してもらった方がいい、という理屈にも一理有ります。しかしこーいうのは前置きというか萌え上がるシチュエーションが有って初めての盛り上がりだと思うのだけど・・・