アニメ「D.C.II〜ダ・カーポII〜」#13(最終回)

■公式サイト
http://www.hatsunejima.com/top.html

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

#13 桜笑み君想う

■粗筋

 美夏の退学が決まり、それに反発する生徒達は授業をボイコットした。しかし美夏は皆が処罰されないようにするため騒ぎを収めるように頼み、また学校側に3日間だけ猶予を求めた。3日目の放課後、小恋は義之と美夏を体育館に呼び出す。そこには全校生徒による美夏のための卒業式が用意されていた。


■感想

 「うわぁ、このエンディング、まるで最終回みたいだなぁ、美夏編も派手に終ったなぁ・・・、来週からどうなるのかな? ・・・ はぁ? 今回で最終回?!」

 いや、ホント、心の底から驚きました。まさかこれで終わりだなんて。そりゃ、まあ、美夏の話は綺麗に終りましたよ、それは良いです。しかし小恋の話は? 中途半端にお別れしておしまい? 朝倉姉妹は? どう見てもこの二人のどちらかがメインヒロインですけど、放置ですか?

 あのつまらない「D.C.S.S.」ですら26回放送した「ダ・カーポ」ブランドのアニメが、まさか1クールぽっきりだったとは、あまりに意表をつかれすぎです。しかも感覚的に「序章」をこなしただけなのに。

 こりゃないよな。1クールしかないなら、朝倉姉妹かななかの話にして欲しかったぜ。