感想:アニメ「クリスタルブレイズ」第1話(新番組)


 アニメ「クリスタルブレイズ」の感想です。

■公式サイト
http://anime.biglobe.ne.jp/crystal-blaze/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第1話 「episode-01」


■粗筋

 世間では若い女性のガラス化した変死体「ガラス女」が5人も発見され、警察は困惑するばかりだった。一方、街の便利屋「S&A探偵事務所」のメンバーは仲介者からの依頼で「荷物」を受け取りに行くが、荷物とは若い女性のことで、しかも取引現場に乱入してきた女たちとの銃撃戦となり、命からがら脱出することになった。


■感想

 主役の三木眞一郎氏が5年かけて暖めてきた「大人向けアニメ」だそうですが、私が思うにこれは「2008年版”シティハンター”」じゃないかなぁ、と思います。キャラデザとか街の便利屋とか銃撃戦とかオカマの仕事の仲介人とかひっくるめた雰囲気がアニメ版シティハンターを彷彿とさせてくれます。

 まあ、凄く面白そうと言うわけではないのですが「適度に面白そう」ではありますので、視聴継続決定ですね。