雑誌:ホビージャパン版「宇宙船」情報

ホビージャパン公式サイト
http://www.hobbyjapan.co.jp/uchusen/

>1月某日、「宇宙船」に参加する全デザイナーがHJ社に集結。ビジュアル面の方針について協議された。「宇宙船のテイストを残しつつ、「大人のための雑誌」というイメージを強調していくという。

 おおそうかい、じゃあ創刊号の表紙は大型ロボットが異星で植物を引っこ抜いている絵にしてくれ。あとキャプテンスカーレットの装甲車の中身の解説図とかよろしくな(30代後半以降の特撮ファンにしか解らない揶揄)。

 だいたい、宇宙船がしめていた雑誌上の地位はもう「特撮ニュータイプ」で埋まっているんじゃないの? 前のテイストを残していたら雑誌は続けられないと思うよ。

 それに「特撮」を扱いながら「大人のイメージ」ってそれ言葉が矛盾してないですかね。・・・、ああ、スタートレックとかギャラクティカとかそんなんばっかり扱うと? それスターログじゃないの?