感想:アニメ「狼と香辛料」第13話(最終回)


 アニメ「狼と香辛料」の感想です。

■公式サイト
http://www.spicy-wolf.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第13話 「第十三幕 狼と新たな旅立ち」

■粗筋

 ロレンス達はレメリオ商会の裏切りでピンチに陥るが、ホロの大暴れとロレンスの知恵で乗り切った。借金問題も解決し、二人の旅は続く。終わり。


■感想

 むーん、それなりのアニメだったとは思いますが・・・、そもそも題材としてアニメに向いていなかったように思います。関係用語がわからないので、エピソードの前半も後半も正直さっぱり話が理解できませんでした。小説でじっくり読む分には良いのでしょうが、貨幣の改鋳話にしても信用取引にしても何がなんだか・・・

 まあ、「こういう原作が有ります」という宣伝の意味は有ったとは思いますし、絵もそれなりには好きでしたが、夢中になるようなアニメではなかったですね。