感想:アニメ「 S・A(スペシャル・エー)」第1話(新番組)


 アニメ「 S・A(スペシャル・エー)」の感想です。

■公式サイト
http://special-a.jp/index.html

 CS放送・AT−Xの視聴です。

第1話 光・彗


■粗筋

 華園光(学年2位)は滝島彗(1位)に何回勝負しても勝てないのであった。


■感想

 「花とゆめ」の看板連載の一つ「S・A」がアニメ化です。

 うんうん、悪くないよ。作画は結構原作ぽいし、シナリオも原作の雰囲気を掴んでいます。だから、誉めたい、誉めたいけど・・・、声優がぁぁぁぁ。

 主役の光が後藤邑子さん? 「ブルードロップ」のツバエルが喋っているようにしか聞こえない。私にはどーにも・・・、なんかイメージ違うよう。そして瀧島の声が福山潤氏というのは・・・、これもちょっとイメージ違い。そして「コードギアス」の「ルルーシュ」が喋っているようにしか思えないんですよ。

 総合的に悪くは無いのですが、肝心の主役二人のキャスティングに違和感が有りすぎて・・・、でも声以外は不満は無いので、その内慣れるかもしれないし、とりあえず見つづけてみます。