感想:アニメ「キミキス pure rouge」第1話(新番組)


 アニメ「キミキス pure rouge」の感想です。

■公式サイト
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 meet again


■粗筋

 主人公・光一の家に見知らぬ美少女が押しかけてきました。彼女は2年ぶりにフランスから帰ってきた幼なじみの摩央姉ちゃんでした。友人・一輝も含めた三人は同じ高校に通うことになりましたが、三人とも気になる出会いが有りました。


■感想

 本家のゲーム版は名前しか知らず、基本的な情報は「ヤングアニマル」誌で連載している東雲太郎氏作画の漫画の方で仕入れておりますので、展開にちょっち戸惑いました(摩央姉ちゃんがフランス帰り? 初めて聞いたような気がする)。

 作画は良し。雰囲気もまずまず良し。出だしはかなり好印象。しかし、主要キャラ三人が三人とも別々に恋愛を進めるのか〜、忙しくなりそうだな。あと摩央姉ちゃんと二見さんは最初から主人公以外の別のキャラに盗られる事に決まっているのね。光一と仲良さそうな娘こそ知らないんですけど・・・

☆蛇足

 最初から1クールアニメだと決め付けていたら・・・、え゛ー、これ2クールも有るんだ〜、気合が入っているなぁ。