雑談:部屋整理が終らない


 GWはひたすら部屋整理、厳密にはためにためた雑誌類の整理で潰れている。

 まず第一に購入した漫画雑誌の類の整理。気に入った作品は切り取って保存しておきたいのだが、これがちょっと面倒な上に、作業量を上回るペースで購入してくるので全く片付かない。これを目ぼしい作品だけ切り取って、捨てて、とやっていると、相当かかってしまう。昨夜は「阿吽」を4年分切り取って〜、捨てて〜、とやっていたら深夜作業になってしまった。

 次が読まずに放置していたゲーム系の雑誌の整理。2005年の秋にちょっとした事情が有り、数ヶ月その手の雑誌を見る気力を無くし、以後精神的に回復はしたものの、この手の雑誌って一ヶ月読み逃すと「まず未読の雑誌を読んでから最新号へ」みたいな気持ちになったため、最新号だけ読むという気になれず、結局放置。

 そして惰性で購入だけは続けていたが、もう面倒くさくなって「買ってくる→そのまま本棚行き」みたいなことをしていたので、もう部屋の中が満杯。そして今ツケを払うことになって現在「電撃G’Sマガジン」を読んでいるのだが、4年分の厚さを見るだけでため息が出そう。あとまだ、後続でパソコンパラダイスとPCエンジェルが控えているのですが・・・

 とりあえず今日と明日とで過去4年間のギャルゲー事情に関する知識を埋めなくては。「リトルバスターズ」と「トゥハート2」ってタイトルしか知らんもんな。


☆蛇足

 「うみねこのなく頃に」ってこれまた去年の夏に出ていたとは。そしてなんか推理物くさいとは。ホラーだと思ってた・・・、もしかして「ひぐらし」も「スプラッタ風味の推理物」だったりする?