感想:雑誌「コミックメガストア 2008年8月号」リニューアルの中身

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

 姉妹誌のコミックメガストアH誌とタイミングを合わせて、この夏に大リニューアル敢行!! ということだったので、どう変るのかとドキドキしながら買ってきたのですが・・・、ハハハ、どこがリニューアルですか。「コミックメガストアHで描いていた人をこっちに移籍させただけ」じゃん。この程度ではリニューアルとは言わないでしょう?

 前から「本誌(=コミックメガストア)は月によって当たり外れが大きすぎる、それにに比べてメガストアHの方はレベルが高くて安定」と感じていたのですが、本誌が売れなくて困っていた、かどうかは不明ですが、とにかくメガストアHと一旦混ぜ合わせてあらためて均等配分することにしたようです。・・・、それじゃあ、逆にメガストアHはレベルが落ちるってこと?! それは困るぜ。

---------------------------------------

>COVER ILLUST
西E田

 今まで「メガストアH」の表紙担当だった西E田氏が本誌の担当に昇格しました。これだけでグッとゴージャス感が出ましたね。しかし、ではもコミメガHの表紙はどうなるんだろう?


>GAME COMIC
>[春色こみゅにけ〜しょん]横田守

 新作ゲームの宣伝カラー4ページ。原画の横田守氏が自ら描いてます。まあ、あんまり宣伝になっているとも思えないのですけど。


>[キュ〜っと さきゅばす]武田弘光

 巻頭カラー。家庭教師が教え子の中三に誘惑された挙句一線を超えてしまうお話(台詞では〇三と伏せているのに、書き文字で中三とはっきり書いているので意味が無いのですが・・・)、明るく楽しくドエッチに、と巻頭にふさわしい内容でした。


>[HHHトリプルエッチ]DISTANCE

 美人で学業優秀な生徒会長は実は全裸オナニーするヘンタイさんでした。ベテランが相変わらずぷりぷりした胸の女の子を描いてます。内容はいつもの通り安心です。


>[ハニーブロンド]フクダーダ

 こちらも移籍組。今まで「メガストアH」で連載していたのが本誌に移動しました。しかしそろそろ中身に飽きてきた気がしないでもない・・・


>[襲撃者はお嬢様?]フエタキシ

 貧乏人と暮らすお嬢様のところに妹がやってきて、そのままなし崩しに3Pに突入。どうも続編の様ですが前作に全く覚えがないです。しかしいつもの様に無性にエッチイので良し。


>[いもうとクッキング]鰻丸

 最近姿を見ないので他誌に落ち着いたのかと思っていましたが、久々に?コミメガ系に登場。妹がやたらと兄貴にベタベタした挙句にエッチする、という、まあ、ありふれたお話でした。まあまあ。


>[弟 ジャンキー]いとうえい

 ブラコンの姉が美形の弟を女装させた挙句に興奮がマックスに達してそのままエッチしてしまうという話。軽くてよろしいです。


>[FUNNY BUNNY]チバトシロウ

 カップルの男の方が着替えた女の子の姿に興奮して更衣室で襲い掛かってしまう話。この人の漫画は毎回面白さが微妙なのですが、今回は女の子のドレスがなかなかエッチでマル。


>[なヤまし?でいず]soba

 ヒロインが恋人の頼みでバ〇ブを一日中入れっぱなしにされた挙句屋上でよろしくやってしまう、という今まで何回読んだかもう憶えていない、というタイプの話ですが、まあ、そこそこ良いと思いますよ。

---------------------------------------
 さすがにリニューアル初回は結構レベルが高くてマルでした。とは言え「まあ、リニューアルといってもたいした事はあるまい」とたかをくくっていたら、まんまその通りだったのでちょっと笑いました。あとはメガストアHがどうなってしまったのか、ですね。本誌にエキスを吸い取られて、からからに干からびていないと良いのですが・・・