感想:アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第2話


 アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の感想です。

■公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryouko/index.html

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第2話 『ファイル02 銀座クライムタワー(後編)』


■粗筋

 涼子は泉田と共に”バベルの塔”に不法侵入し、大立ち回りの末、ミイラ化を引き起こす薬を入手した。さらに黒幕「月読会」の連中とバトルし、最後は蛇が巨大化してビルが大破する大騒動の末に、なんとなく事件は解決した。


■感想

 ・・・、そうか、こういうノリの話なのか。

・唐突に巨大蛇が出現するなど、確かに怪奇ではあります。

・話の展開が早すぎて何がなんだか・・・、「ああっ、実はアンタが裏切り者だったのか!?」とか言われても、そもそも数分しか登場してないキャラが裏切ってもなぁ。

・そしてあんな大事件がおきたのに軽く「今回も後始末よろしく」で終ってしまうという・・・

 フム、しかしこれでパターンは大体見切りました。ストーリーより、涼子お嬢様の傍若無人振りを楽しむ、という作品なのでしょうね。