感想:アニメ「乃木坂春香の秘密」第2話


 アニメ「乃木坂春香の秘密」の感想です。

■公式サイト
http://www.nogizaka-haruka.com/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 初めてなんです・・・


■粗筋

 裕人は春香の買物に付き合うため秋葉原にやって来た。春香の欲しかった携帯ゲーム機は買えなかったが、二人の仲はさらに深まるのでした。


■感想

 秋葉原探索編。いきなり「とらのあな」とか「アニメイト」とか実在の店名が出てくるので驚いた。なるほど、私が今17歳くらいのオタクだったら、そして秋葉原に毎週出かけられるくらいあそこに馴染みが有ったら、「見慣れた街で、美少女と一緒に秋葉原を歩いて、名前は呼び捨てに出来て、最後はお姫様抱っこしてあげる」という話の展開に悶絶したかもしれないです。若い人はそういう気持ちなんでしょうか。

 でも、私はもうちょっとそういうワクワクを感じるには歳をとりすぎたようです。

 これは今週で視聴終了ですね。