【コミック】漫画家「國津武士」氏、改名して「堀多磊音(ほったらいおん)」に

ひめごと (ヤングチャンピオン烈コミックス)

コミックアライブ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php?MD=new

SOUL HANGER−ソウルハンガー−
堀多磊音
國津武士】改め堀多磊音が放つ、超巨弾読み切り!!

 
 ということで、ろりぺた漫画家「國津武士」氏が改名してしまいました。エッチ漫画と同じペンネームではさしさわりが出たのか、それともまったく別の理由でしょうか。どっちにせよ、新ペンネームが異様に読みにくいです。もう少し素直な名前にすればいいのに。

 あと、今月の読みきりが……、なんというか……、ありがち過ぎる。24枚そろえたら国を支配できるとか何とかいうカードの取り合い漫画で、カードが和風なだけ。しかも変にシリアス。ちょっとガッカリ。今後こういう感じの「ふつーの少年漫画家」にスライドしてしまうのかな。この人はコミカル作品でこそ生きると思うのですが……
 
神ぷろ。 1 (MFコミックス アライブシリーズ)