感想:少年漫画誌「月刊コミックアライブ2012年7月号」


 発売日:2012年5月26日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

---------------------------------------
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
緑青黒羽 原作:鈴木大輔 キャラクター原案:閏月戈

 今回は人畜無害な主人公が美人副会長に毒舌と奇行でやり込められてしまうお話。この調子でアニメ化されるなら「はがない」並に期待が持てそうですよ。



魁!! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
山根玲

 アライブお得意のスピンオフ漫画。生徒会の面々が謎の投書で罵倒されまくるお笑い展開。



人類は衰退しました ようせい、しますか?
吉祥寺笑 原作:田中ロミオ 原作イラスト:戸部淑

 時間ループから抜けられないという一見ほのぼのながらじっくり考えると悪夢みたいな展開に…、こんなほのぼのした話を「あの」田中ロミオ大先生が書いているのか…、人は見かけによらないというか。



僕は友達が少ない ショボーン
しらび 脚本・構成/風華チルヲ 原作/平坂読 キャラ原案/ブリキ

 スピンオフの方。妹とマリアがお兄ちゃんを巡って大喧嘩です。


けんぷファー
橘由宇 原作:築地俊彦 キャラクター原案:せんむ

 相も変わらず美女三人がナツルを巡って火花を散らし、事情を解っていないナツルだけボケーっとしてます。で、今回は幼なじみに告白されてしまいました。この辺りのラブコメ展開が良いねぇ。



サイ:テイカー―二人のアルテミス―
林達永×李秀顯

 3話目。主人公(女体化した元男)が姉の恥ずかしい写真を取って来い!と命令されたり、第一生徒会と写真部の抗争に巻き込まれたり…

 「Re:BIRTH−The Lunatic Taker−」と同じ世界観とは思えない明るさです。前作のあの陰鬱で救い様の無い暗さはどこにも見当たらず、美少女が凄い戦闘力で暴れまわる快活バトル百合漫画になっています。凄く良いのですが、掲載位置がえらく後ろの方なのは何故なんだ? トップでも良いくらいなのに。

---------------------------------------