感想:雑誌「コミックメガストア 2008年10月号」

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

 リニューアル後3冊目。リニューアルしたにも関わらず、「奇数月と偶数月でボルテージが違いすぎる」という内容のムラは全く解消されていません。まあ、今月(偶数月号)は当たりの方で、読むもの満載だから良いですけど。

---------------------------------------

>COVER ILLUST
西E田

>GAME COMIC
>[殻ノ少女 ]杉菜水姫

 イノセントグレイの原画師・杉菜水姫氏がカラー漫画で登場。しかし4ページではねぇ。

>[姉さんと僕]天太郎

 ずっと昔に載っていた気がする話の続編。自宅に意中の女の子を呼んだらお姉さんが絡んできてもう大変。いつも通り巨乳キャラが明るく楽しくエッチしてくれます。この人は外れが無いですね。


>[Doppler Lesson]武田弘光

 引っ込み思案の女子体操の部員が、コーチに指導と称して好き勝手されてしまいます。・・・、す、凄すぎる、この人の漫画は毎回エッチくて良いのですが、今回はもう興奮して倒れそうなくらいドエッチです。今月の一等賞。


>[HHH トリプルエッチ]DISTANC

 これって連載だったのか。今回は水着の美人生徒会長と学校のプールの更衣室でイタしてしまいます。この人の漫画はいつもいつもエッチイことよ。


>[海で会えたら]てりてりお

 主人公が失恋してふらりと旅に出たら、海で健康的な釣り師の女の子と出会いました。いつもと違って今回は健全な青春物という感じです。なかなか良し。


>[とつげき!風紀いいん]フエタキシ

 風紀委員の先輩(女の子)と共同で不埒な行為を摘発して回っていたら自分も興奮してしまい・・・、この人のちょっと下品な感じの絵柄がなかなかそそります。そして毎号毎号キッチリ載っている生産力の高さもポイントが高い。


>[誘ってバスルーム]鰻丸

 マネージャーが雨宿りにかこつけて先輩を自宅に連れ込み・・・、話は定番、エッチ度はまあまあですが・・・、昔短期連載を持っていたのがうそみたいだなぁ。あの頃は凄く面白くて有望な人だと思ったのに、最近今ひとつキレが無い気がします。


>[姉・eye]音音

 3歳年上のお姉さんは留年までして学校でも甘えてきて大変です。うーん、「スク水にセーラー服の上だけ着てプールの掃除」というシチュエーションはそこそこ良いのですが、いい加減姉ネタばっかりなので飽きてきたですよ。


>[ホタルノヒカリ]チバトシロウ

 チャイナドレスのウェイトレスさんが閉店後の店で恋人とよろしくしてしまう話。チャイナドレス、エッチイです。


>[お風呂のヒミツ☆]イソラシ

 大人の印が生えていないことを気にするヒロイン。弟にエッチすれば生えて来ると言いくるめられて・・・、ん、今回はイマイチ面白くない。


>[青春盛り]弐駆緒

 ちっこくて可愛い男子生徒が保健の先生に襲われてしまいました。この人、1〜2年前より絵が下手になってないか。コアマガジンから初コミック出した頃が旬だった気がする・・・


>[お嬢様と執事の関係]牧野坂シンイチ

 お嬢様は執事のことが好きですが、父親に見合いを命じられてしまい・・・。誰かと思った。絵がなんかいつもと違うので作者名を見てビックリしました。しかしラスト前に掲載されるほど人気が無かったとは。まあ今回の作品は全く面白くなかったのですが。

---------------------------------------
 今月は読みどころ多くて満足な一冊でした。ということは来月はスカスカなんだろうなぁ。