感想:殆ど成年漫画誌みたいな一般漫画誌「COMICすもも Vol.2」


 発売日:2010年10月12日(偶数月12日発売)

COMICすもも
http://comic-sumomo.jp/

 どこにも成年マークはついていませんが、これが一般誌扱いで普通に発売可能なら、ヤングコミックとかピザッツとかあのあたりも一般誌扱いで問題無いと思うのですが・・・

---------------------------------------

影崎由那「おにいちゃん★コントロール

 妹は相変わらずブラコンが変態。さらに美大にヌードモデルできている美人のお姉さん(恋人を破局させるのが大好き)まで関わってきて・・・

 確かコミックハイ!からの移籍だっけ。雑誌を変ったからかエロ描写に遠慮がなくなって来ました(アソコをカパッと開くシーンとか有るし)。忘れていましたが、この人元々えっちマンガ家/えっちゲーム原画家でしたっけ。しかしシリアス作品とかよりこういうノリの方が好ましいであります。


筧秀隆「そこにオスわりっ!」

 12歳のメガネ君が飛び級で進級したら(ネギ・スプリングフィールドくんみたいなもんですな)、きついお嬢様から「ああ、お前は昔死んだ愛犬の生まれ変わり」とか宣告されて、さぁ私の足をお舐めなさいとかなんとか。

 もともと微エッチな描写を絡めたラブコメが得意な人なので、その方向をもう少し踏み込んだだけではありますが、へーって感じです。


・南北「URAMAN。」

 主人公君は漫研に入りたいと思っていたら、美人の先輩に「エロ漫画専門の第二漫研」に引きずり込まれてしまいました。

 成年漫画誌の「快楽天」とかで描いている人が参戦。ストーリーはまあ予想通り。しっかしクライマックスで本番シーンは無い代わりに素股シーンを入れているだけで、殆どエッチ漫画そのままです。


むつきつとむ「このお姉さんはフィクションです!?」

 酔うとすぐ脱ぐお姉さんは漫画のアシスタント候補でした。

 ハイいつものむつきつとむタッチ。年上のお姉さん、裸、使えない・・・、あ、これエッチ漫画じゃなかったっんだ。


大島永遠「女子高生Girls-Love」

 いつものクソ馬鹿ノリ。今回は三人組がバ〇ブの新境地を目指します。ほんとに下品でわらわかす。


夏目文花「俺様とこおに」

 人気有るの? 2話載ってます。話はどーしよーもないのですが、乳首全開とか〇液飛び散りシーン描写とかこれが一般漫画と名乗ることに疑問が・・・


★次回予告

 あの爆乳漫画家フクダーダ氏が参戦らしい・・・、ほほう。

---------------------------------------

 まあ、「チャンピオンREDいちご」と比較して、からっとしたエッチさなのですが、一般誌と名乗るにはグレーゾーン過ぎるところは相変わらずでした。