感想:成年漫画誌「COMIC快楽天ビースト2012年1月号」


 発売日:2011年12月14日(毎月14日発売)

快楽天ビースト 公式サイト
http://www.wani.com/13835/

---------------------------------------
・表紙=藤ます

・おしおき! 万引きっ娘/アジシオ

 巻頭カラー10ページ。女の子が万引きの濡れ衣をかけられて、店員に「どこかに隠しているかもしれないから」とかエッチな身体検査されちゃうお話。別に暗くないので安心です。ところでなんかこの人、メイビーソフトの原画の人に絵の雰囲気に似ている気がする。下手なところが。


・足元に甘え猫/Hamao

 デブ主人公の家の外に何故か女の子がいて、とりあえず家に上げたら「Hしよ」と誘ってきました。

 手堅い展開ですが、雰囲気が暗いのとロリ系なのでイマイチ盛り上がらない内容でした。それにしてもビースト編集部がこの人をここまでプッシュする理由はなんだ? そんなに人気有るのかしらん。


・鳥篭屋敷/駄菓子

 主人公の中年親父は5年前に妻に先立たれて寂しいヤモメ暮らし。兄の家に出かけたら、最近すっかり女らしくなった姪がいきなり迫ってきました。

 うはっ。美人で巨乳で一見清楚なのに実はドエロだった姪っ子が叔父さんを誘惑してきて、叔父さんの方も爆発してどすごいエロ展開に。今月のダントツの一等賞。


・とおくへいきたい。/内々けやき

 サラリーマン主人公がある日昔の知り合いの女の子(失恋直後)に出会い、会社を放り出して二人で気ままに旅をして…

 …、なんつーかエッチ漫画誌より青年誌でも載せたほうがよくね? この人のエッチ漫画にはどうにも波長が合わん。


・わんわんらばー/ぴょん吉

 主人公が従姉妹と買物に出かけたら、可愛い犬を見かけてしまいもう頭の中は犬の事で一杯。それに嫉妬した従姉妹が犬の真似をしてじゃれついてきました。

 女の子が可愛くて胸がデカイ。そんなにえっちくないけど、とりあえず絵が可愛いのでOK。


・結ぶキオク/キチロク

 初登場。就職できなくて絶望していた主人公が飛び降り自殺しようとしたら、突然見知らぬ女の子が止めてきて「自縛霊」と名乗った挙句、家についてきました。

 うーん、裸のシーンとか一杯有るのですが、絵がイマイチ好みじゃない。「MUJIN」とか「天魔」に載っていそうなくどい系の絵という感じ。


・ねんねんころり/ねこまたなおみ

 知り合いのお姉さんのところでPCのセッティングをしていたら、その間にお姉さんが居眠りしてしまったため、つい出来心で胸に触ってしまい…

 まあ、そのあとこそばゆい感じのお話が展開します。相変わらず裸の絵はあっても実用度はゼロですが、嫌いなわけはありません。


・レディは慎み深く…/高津

 センターカラー。お金持ちのお嬢様は学友が猥談で盛り上がっているのについていけず、引け目を感じています。すると執事が「それはいけません。私が教えて差し上げます」てな展開に。

 まあそこそこはエッチイけど、この人のギャグ無し真面目物ってイマイチな事が多いですね。


・あなただけのセカイ/藤ます

 10ページ漫画。恋人が温泉でムニムニする話。いつもとおりなので他に書きようが有りません。


・いっしょにえくささいず/単産アルカリ

 初登場。従姉妹のお姉さんは胸が大きいのを気にしていつもエクササイズしていますが、全然小さくなりません。ある日、ムラムラ来た主人公は「良い胸痩せダイエットがある」とか言いながらエッチイ事をするのでした。

 まあ純愛系? 絵はそこそこ。エッチ度はビースト平均(つまり実用性殆ど無し)。今のところは特に気にならない人です。


・まんけん!!/飛龍乱

 休日、漫究の部長(キツイけど美人)の家に呼ばれて、何かと思えばエロ漫画のアシスタントを頼まれてしまいました。その内リアリティを求めるとか何とかになって…

 先生。超ベテランなのにこのタイトルはどうかと…、まあ編集部が勝手につけたのかもしれませんが…

---------------------------------------

 駄菓子氏の作品に尽きます。他の作品はイマイチでもこの人の漫画のためだけに買って悔い無し。