感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2012年9月号」(2012年8月11日発売)


 発売日:2012年8月11日(毎月13日発売)

茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/

---------------------------------------
表紙イラスト[うるし原智志]
ピンナップ[うるし原智志中村博文]



誘惑DTHKくぱぁ[藤島製1号](カラーコミック)

 カラー8ページ。夏コミの会場でコスプレした女の子が「ロリ同人誌を買っている貴方は童〇でしょう」とか言いながらズボンを下ろしてきました。

 まあエッチというかアホというか。



おとなりナース[シオマネキ]

 主人公君がおなかが痛いのでお隣にあるかかりつけのお医者に行ったら、昔良く遊んでくれたお姉さんが看護師になっていました。先生が出かけたので代わりに見てもらうのですが、途中から何かエッチなことになりはじめて…

 お姉さんが可愛い高校生を食っちゃうお話。やはりこの人はこういう話でこそイキイキしているように思います。エッチ度も高いし満足度高。



The One[皐月芋網]

 ブラコンのお姉さんが弟君相手にエッチに溺れていたら、突然自分そっくりの女が出現しました。何でも相手は並列世界の自分で、あらゆる世界の弟を自分のものにするのが目的のようです。早速二人の姉が弟を巡ってエロイ対決を始めました。

 いつもの様にエロさ満載の内容で良いですな。



せんせい、○○して下さいっ![さとう蜜家](初登場)

 保健室で美人女医相手の妄想をしつつチ〇コをいじっていたら、当人に見つかってしまいました。ところが先生、意外にも処女でチ〇コに興味津々みたいで…

 と言う事で、一見エロそうなのに実は初心な先生とエッチする話。そこそこエッチイ。



いいから言うこと聞きなさいっ!![変熊]

 主人公君は恋人さんに喜んでもらいたくて色々と尽くしているうちに、何時の間にか恋人さんが増長して「主人と下僕」状態になってしまいました。なんとかこれを正そうとするのですが…

 いかにもの変熊漫画。最後にブラックなオチになったりしないので安心です。



体操服に身を包みっ![アズマサワヨシ](初登場)

 主人公君は(幼女にしか見えない)生徒会長のお姉さんの下僕状態。今日もクラスメートの女子と話していたところを見られてお仕置きされてしまいました…

 一見幼女で実はお姉さんというギャップ萌えと言うかなんというか、わりと悪くないです。ところで、この漫画、作品名も作者名も描いてないんですけど…(どちらも目次で確認)



チョコレート・デコレーション[ZION]

 アパートの隣人さんで、異国からきた浅黒い肌の女の子とエッチする話。

 まあ、絵も話もいかにも「昔の」天魔ノリ。



妹はふぇらるがーる[横山コウヂ](初登場)

 異国で行方不明になった妹は、発見された時にはすっかり野生児になっていて、そこらでおしっこをしたりするので大変です。

 絵はかなり可愛いのですが、話はそれほどでも…、一般オタ系雑誌向き(電撃大王あたりがピッタリ)だと思います。



恋人スタディ[一弘]

 女教師さんは受け持ちの男子生徒の一人が昔振られた相手に良く似ているので、ついにきつく当たってしまいます。今日も居残りを命じたのですが、その子から告白されてしまいました…

 という事で大人の魅力で初エッチの相手をしてあげました。画力はそこそこ、エロ度はグッジョブ。もっと頻繁に描いて欲しい人です。



ぷらとり[加画都]

 ヒロインさんは初デートの前に風邪薬を飲むつもりで間違って精力剤を飲んでしまいました。で、だんだん体がほてって我慢しきれなくなり…

 そこそこ可愛い絵柄とそこそこのエッチ度。ようやく初単行本が出るようです。



サマーコース[きひる]

 大金持ちのヒロインさんの家に呼ばれていったら「家のしきたりで初エッチは他人に見られないといけない」といわれて、従姉さんやら叔母さんが見ている前で初体験する事になってしまいました…

 ちょっちくせのある絵柄ですが個性があるともいえます。まあそこそこエッチイのでまーまーよし。

---------------------------------------

 なんか初登場がやたらと多いのですが、コアマガジンワニマガジン同様天魔(茜新社)も再編でもしているの? まあ以前よりいい人材がどんどん流れ込んできているようで大歓迎ですが。

 あと未だに「緑のルーペ」氏が(暗い)エロ漫画を描いているので驚きます。もうヤングガンガンで仕事してるのだからエロなんか辞めたら? というかスクエニに何か言われないんですかね。