雑談:引用:週に一度、日曜日に自問すべき20の質問

●週に一度、日曜日に自問すべき20の質問
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/09/20_9.html

 いわゆるライフハックの記事の一つ。「GTD」という手法は、調べてみるとイマイチ実行がムリそうに思えたので諦めたのですが(今気になることを数時間かけて全て書き出す、って出来ます? 後から「あっ、あれがもれてる」「これを忘れていた」とかボロボロ出そうだ。あと年単位の長期計画はどう処理するんだろう)、週に一度自分に問い掛ける程度ならば、手軽に出来そうな気がします。

 「成功本」を書くような起業家とかなら実践している気はしますが、普通の人はどうなのかな。それともこういうことは意識せずに生きてきた私は社会の底辺なのだろうか。